昨日とにかく人生が嫌になった

f:id:fysr:20210808124343j:plain


「こんな人生もうダメだ」みたいに思う時がある。

突然、将来に何の希望もないような気がした。理由は特にない。
自分には何の価値もないような気もしたし、
このまま生きていても良い死に方は出来ないような気がしてきて
もう駄目だ、命を無駄にしてる。もう全部やめてしまいたい、お先真っ暗だ。

みたいな事を思ったんですけど、
仕事を終えて、普段どおり晩ごはんを食べて、
普段どおり筋トレをして、ストレッチして、本読んだりしていたら
いつの間にか「この人生もアリだよな~」と思っていた。
単純な人間です。
 
たまに、命を無駄にしてる感があって落ち込む。
「自分はもっと上手くやれるはずだ」とか、自分自身に期待してるのではなくて
こうやって生まれてきた命そのものを、自分は無駄にしていないか?
こんな人生で、この命は満足なのか?と。

いろんなものに生かされている命を、
力いっぱい生かしきる事が自分の人生での勤めだと思う。
浮いたり沈んだりして、自分なりに力いっぱい生きたい。

 


今年初すいか。
小ぶりだったけど一玉500円という破格。
甘くておいしかった。