ストラテラを飲み始めて半年ほど経ちまして

ストラテラを飲み始めて半年ほど経ちまして。

薬はできるだけ飲みたくないのですが
仕事でなぜか昇進してしまい、重要な立場になってしまったため
「これまでのようなミスをしてはいけないな」と思い、服用を始めました。

最初は飲み心地の悪さ(気持ち悪さなど)があった気がするけど
最近はそういうものはなく、自分で感じているメリットはこんな感じ。

  • 忘れ物や物忘れが減った
    (予定表を何度も確認しなくても忘れなくなった)

  • あとから後悔することを見越して、事前の行動ができるようになった
    (「明日ゴミの日だから朝慌てないようにゴミまとめておこう」とか)

  • 人の話を聞いている時に、他に気がそれる事が減った
    (前はどんなに重要な話でも集中力がなくなったら聞いていられなかった)

  • 人から聞いた話を忘れる事が減った
    (「聞いてなかったの?」「この前話したじゃん!」と言われることが減った)

 

今まで自力で頑張ってやっていた事や、どれだけ頑張っても出来なかった事が
自分の頭を介さず、全自動で出来ている感覚。なにこれ超楽じゃん。

単純に「ミスが減った」というメリットもあるけど、
なにより「もう下らないミスで自分を嫌いにならなくて済むんだ」という安堵感が強いです。
今までよく頑張ってたね、と自分を労わってあげたい。
 


 
 

逆に、気になる点としては「食欲が湧かない気がする」というか、
元々空腹を感じづらかったけど、輪をかけてお腹がすいているのか分からなくなったような。
 

明確に「どうやらこれは空腹だ!」と気づく頃には体の震えと冷や汗が襲ってくるので、
お腹のすき具合(自覚)に限らず、決まった時間にご飯を食べるようなりました。

 


 
 
ストラテラを飲んでる人で「創作意欲がなくなった」「アイデアが湧かなくなった」
という声も多いみたいだけど、そもそも僕にはそういうものがなかったようで
幸か不幸か、あまり実感がない…。

 
あと、聴覚過敏とか日中の急な眠気には効果がなかったみたいで
ストラテラ以外の方法でも、この辺が改善してくれたら生活が楽なんだけどな…と思ってます。

ジェネリックがあるとはいえ薬価が高めなのが少々家計を圧迫してるんだけど
自分にとってはメリットが大きいので、引き続き服用してみる所存です。
たまには薬に頼ってみるもんだなぁ。