2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が誰かにしてほしいことを相手にしてる。

結局自分は、自分が誰かにしてほしいことを相手にしているんだと思う。だいたいの人はそうなんじゃないのかな。それがたまに疲れてしまう。 自己嫌悪に陥ってどうしようもない時、「でも〇〇が出来てるじゃない」と、「出来ること」を挙げて勇気づけてもらう…

楽しいことがいろいろ

最近あった楽しいこと。なんとなく水につけてる人参の頭から、葉っぱがすくすくと育ってる。日の当たらない台所なのに、毎日目に見えて伸びていてるので、生命力ってすごいなぁと驚かされる。たくさん伸びたら食べてみたいな。 最近あった楽しいこと、そのに…

自分に見えてる世界は、自分が見ている世界でしかない

今日本当はワクチン接種の予約をしていたんだけど、昨日キャンセルしました。もともとワクチンや薬があまり好きではなくてインフルエンザワクチンだって半強制で受けた数回しか打ったことないし、ストラテラ飲むのも数年熟考しての決断なくらいで…。「自然現…

タスクがあると安心する

朝起きた時に、その日やることをHabiticaのTodoリストに入れています。些細な事でもリストにしておくと不思議とやる気が出てくるし、手持ち無沙汰になることがないので気が楽です。タスクがあると安心する。今週末は、家の掃除をして、シーツを洗濯して、洗…