楽しいことがいろいろ

f:id:fysr:20210922204621j:plain

 

最近あった楽しいこと。

なんとなく水につけてる人参の頭から、葉っぱがすくすくと育ってる。
日の当たらない台所なのに、毎日目に見えて伸びていてるので、
生命力ってすごいなぁと驚かされる。
たくさん伸びたら食べてみたいな。

f:id:fysr:20210922204618j:plain

 

最近あった楽しいこと、そのに。

人生初のぬか漬け(自分で漬けた)が美味しい。
0から自作するのは不安だったので、お漬物やさんが売ってるぬか漬けキットを
買ってみたんだけど、味の保証もあるのでとても安心&とても美味しい。



ふと「生き物を育ててみたいな」と思ったんだけど、
うちはペット不可なので、こんな感じで生き物(というのか)を育てることにしました。

基本的に薄暗い精神状態で生きてるような人間なんですが
我ながら、楽しいことを見つけるのが得意だなとも思う。
というか、日々の暮らしが楽しいなぁと思う。
そんな感じで、最近は楽しく生きてます。おわり。