2018-01-01から1年間の記事一覧

falling away from me

若い頃、同じような家庭環境で育った友達と一緒に「親の金で大学に行き、運転免許を取り、一人暮らしをしてなんだか幸せそう」な人たちのことを、散々悪く言った。 どんなふうに悪く言ったかは覚えてないけど、ずっと心の中に妬みや蔑みがあった。最初からち…

君とコスモス

夏にはやっぱり夏の良さがありますねぇ。ということに、夏が終わってしまってから気が付きますねぇ。僕が住んでいる南国の秋は短く、ついこの前まで真夏日だったくせに、次の瞬間にはストーブが手放せなくなります。今年もそろそろ秋、を通り越し、冬になっ…

すれ違いざまの言葉。

スーパーで買い物をしていると、とても身長が大きな子がいた。学校の制服を着ていて、お母さんらしき人と一緒だった。その子の横を通り過ぎた学生たちが、「でっか!」とか言いながら笑っていた。その子は「言われると思った」と言って笑っていて、お母さん…

ひさしぶり。

去年の夏に、亡くなった友達のことを思い出さない日はない。という一文だけ書いて、下書き保存していたのが2017年6月15日。1年近く経っても(ブログ自体ひさしぶりだった)、この友達の事はたまに思い出します。今でも、何かを見て「これ、あの子も好きかも。…