自分が誰かにしてほしいことを相手にしてる。

結局自分は、自分が誰かにしてほしいことを相手にしているんだと思う。
だいたいの人はそうなんじゃないのかな。
それがたまに疲れてしまう。
 
自己嫌悪に陥ってどうしようもない時、
「でも〇〇が出来てるじゃない」と、「出来ること」を挙げて勇気づけてもらうより
「何も出来なくても十分だよ」と言ってほしい。

それを相手に求めるのは、無茶な話なんだけどさ…。



▼ピュアココアとオートミールのクッキー。一瞬で食べきった。なんてこった…。

f:id:fysr:20210926212321j:plain



なんて、他人に求めるようなことではないので自分で自分に向けて言えばいいし、
僕が今まで相手に向けてきた言葉だって、相手にとっては「なんだかなぁ」って
感じだったこともたくさんあると思う。

ぬいぐるみを撫でたりしながら、自分に優しくしてあげたらそれで良いと思う。
けど、たまに疲れる。。