自分を認めてあげようみたいな

ここ最近、過ぎたことを思い出してはどんよりした気持ちでいたけど、
そろそろ自分を褒めてあげても良い気がしてきた。

あまり「褒める」というのが好きじゃなくて、
しんどい事があっても理屈で落ち着かせようとする癖がある。
そして自分に対しては「どんどん苦しめ!甘えるな!もっと努力しろ!」と思ってしまう。
頑張れる時にはそれでいいんだけど、心の負担が大きすぎるのかもしれない。
たまには自分を理屈抜きで「えらいねぇ」と認めるのも大事なんだな。
 
何年か前の自分と比べて、格段に出来ることが増えた。
そして出来ないことについてクヨクヨしなくなった。
自分のあまり好きじゃない部分も、
「これが自分なんだなぁ」と思えるようになった(時々は)

そんな感じで、ほどよくご自愛して生きていこうと思う。

 
▼実家からもらってきた無花果。サラダにしたりヨーグルトに入れると美味しい。

f:id:fysr:20210829195329j:plain



▼最近気に入ってるMV。歌詞がとても好き。

www.youtube.com