自分を愛するつもりはない

f:id:fysr:20210818094445j:plain


最近雨が続いていて、ついこの前までの熱気が嘘のように涼しい。
「もう恋愛なんてしたくない」なんて思いながら
ただ気温が少し下がっただけでちょっとだけ人恋しくなってしまう。
なんて意思の弱い人間なんだ…。
でも今回ばかりは「もう懲り懲りだなあ」とも思ってる。

(とか言いつつ来月には恋人作ってるかもしれない。恋愛依存か。ひえー。)
  
他人と恋愛関係やそれに近い距離感で関わるなら、
自分のアダルトチルドレン的部分を克服してからが良いなと思う。
せめて自分一人でコントロールできるようにしてからだな。

と思って、精神科でこの前見た夢の話や幼少期のつらさを話したら、
抗うつ薬を処方された。薬で解決できる気はしない…。
 
ネットで「アダルトチルドレン 克服」とか調べてみると
なんだか謎のカウンセリングへの誘いだったり、
アダルトチルドレンの方の自己回復メソッド等が出てきて
どうしたら良いか分からなくなってしまった。
自分は何に悩んでるんだろう…。

「自分を愛そう」と言われても、自分を愛するつもりはない。
ほどよい距離感で付き合っていける方法が知りたいだけ。