悲しい出来事

悲しい出来事

人に物を貸す時は、返ってこなくても良いと思って貸す。
中学生の時に読んだ嶽本野ばらの「下妻物語」に
こんな風な台詞があったんだけど、「なるほどな」と思って
自分もそういう事にしてる。

本とか、CDとか、貸したままになってるものがある。
けどほとんど回収しようとした事がない。
気が向いたら返してくれたらいいけど、別に返ってこなくてもいい。

この前から人に貸したままのペンが返ってこなくて、
聞いても「返したよ」と言われてそれはちょっと悲しい。
(でも本当に返ってきてない)
600円ぐらいしたので、自分としては思い切って買ったやつなんだ。
ずっと欲しかったんだけど「600円ってなぁ」とか思って買えなくて
前の仕事でストレスが溜まっていた時に、自分へのご褒美的な感じで買ったやつだ。
スケジュール帳への書き込みとか、勉強とか、全部それを使っていたので
他のものを使うと、居心地が悪い感じがする。
600円でみみっちいかもしれないけどさ。