フユスル

どこかで浮遊しています。

不調。

急に肌寒くなってきたからか、不調です。

毎年、秋冬は気分が落ち込む。
体も調子悪いし、寝ている時間が長くなります。
夏はすこぶる快調なので、夏の間に秋冬分の生命力を
使い果たしてしまうのかも。

ということで、最近ずっと憂鬱です。

恋人から返信が来ないとか、
友達からの冗談がキツかったとか、
仕事が忙しすぎるとか、
家族の一言に傷ついたとか、
そういう些細なところで「あーもう自分ダメだ」
「愛されてないんだ」とか「大事に思われてないんだ」とか
落ち込んで、本当にバカみたい。

調子が良い時はそんなことでは落ち込むことはないんだけど、
不調だと何もかも自分に刃が向けられていて、しんどいです。
つくづく、自分は認知が歪んでいるなーと痛感です。