フユスル

どこかで浮遊しています。

Habiticaがおもしろい(今更感)

先週からHabiticaにハマってます。

https://habitica.com/


現実世界でタスクを完了するとゲーム上のキャラクターがレベルアップして
ゲームが進んでいって…というようなサービス。

タスク完了するとゲームが進むんだ!と思うと、意外にやる気が起こる。

でもゲームのルールを理解するのが苦手なので(多分これは障害特性的な)
あんまり深くまで楽しめないのかも…。



障害特性的に対応が難しい事をできるだけ避けて、
ストレスを取り除いた日常生活を送っています。
ふいに心が削られる事がない、生きやすい毎日です。
でも、それに慣れてしまうと、「それで良いのか?」と思い始めてもいます。

もっとさ、日常って、ストレスがあって、努力もあって、そういうのが生きてる実感になったりするんじゃないの?

とか、思ってしまう。
出来ないことを、「出来ないんだから仕方ない」とすっぱりきっぱり諦めてしまいたい。
自分は多分、無理は出来ないんだと思う。もうそれは仕方ないんだと思う。