ひさしぶり。

去年の夏に、亡くなった友達のことを思い出さない日はない。
という一文だけ書いて、下書き保存していたのが2017年6月15日。

1年近く経っても(ブログ自体ひさしぶりだった)、この友達の事はたまに思い出します。
今でも、何かを見て「これ、あの子も好きかも。今度会ったら話してみよう」
と思って、「あぁ、もういないんだった」と思い直してる。
でも、いつかは会えるのかもしれないね、とも思ってる。

自分はあとどれだけ生きられるんだろう、と思う。
そんな事、分かるわけないので、今やりたい事はやりきって、
全部出し切って、生きたいと思う。

f:id:fysr:20180529133915p:plain

 (最近行ったお気に入りの場所)

 

ここ最近、余裕がなかったようにも思う。
人生の10代20代を、とても暗く、狭く生きてきたと思う。
ただこの場所で地団駄を踏んでいるような瞬間がたくさんある。
それはすごく、もったいない事だと思う。
もっと前に進まないと、生きたい方向に行けない気がする。