夏が終わらない。暑い。

f:id:fysr:20161003103543j:plain

夏が終わらない。暑い。

夏が始まる頃、友達が亡くなった。
いろんな人に迷惑をかけて好き勝手生きてるような人だったし、
大嫌いな部分もたくさんあったけど、まだまだこれから進んでいく人だと思ってた。
今でも彼女の死には納得がいかない。好きな部分もあるからこそ、
むかつく部分も多い。今でも街角で彼女に会ったら嫌だな、とか思ってしまう。
喧嘩別れをしていたら、いつの間にか死んでしまったのだ。

好き勝手に生きたほうが絶対、お得だと思う。
彼女の死について、最近考える。どんなにこれからの未来に野望を
抱いていたとしても、人間死ぬときには死ぬ。貸したお金も本も返さないまま、
誰とも仲直りしないまま死ぬ。

やりたい事がたくさんある。たくさんではないかもしれないけど、
一日の時間が足りない気がする。話は全く変わりますが、無花果が好き。
でも高いのね。スーパーで買ったら500円以上する。でも田舎のほうの、
農家の人達が売ってるやつは300円ぐらいで買える。夏が終わるまでに
フルーツをお腹いっぱい食べたい。