フユスル

どこかで浮遊しています。

ストレス発散法:魅力的なパンを買う。そして食べる。

f:id:fysr:20160618142540j:plain

梅雨入りして、毎日のように雨。
珍しく天気予報が晴れだった今日、夜に映画を観にいこうと予定していた。

のに、上映時間を調べるのに見ていたのが昨日までのスケジュールで、
今日の上映はもうすでに終了していた。
夜までどう過ごそうか、楽しく予定を立てていたので、しばし呆然。

気を取り直して、町中に出てみたけれど特にやる事がなかった。
人多いし、なんかイベントやってるし…。
「たまには外に出ないと」という呪いにかかっていた。

暑さでひぃひぃ言いながら図書館で本を借り、酒屋さんで梅酒を買って、
パン屋さんで目を惹いたパンを全部買って帰る。
家に帰るとちょうど昼過ぎだったので、そのパンを食べつつ梅酒。

そして作業場に引きこもる、今。やっぱり家が好き。
今から最近マイブームの自分史を書きつつネトゲをやります。