フユスル

どこかで浮遊しています。

先月出来なかったこと。

先月出来なかったこと・その1

軽自動車税の支払い。

「期限までまだ余裕あるじゃーん!」と思ってしまったが最後、
支払い用紙を紛失し、支払いの事自体忘却の彼方へ。
なので、結局支払えずじまい。
支払い用紙が届いた時に行かないと絶対忘れるんだよね。
何回滞納しても分からないんだよね、自分の中で優先事項じゃないんだろうね…。



先月出来なかったこと・その2

歯医者の予約。

最近デンタルフロスにはまって毎日欠かさずやっていたら、
なぜか歯の調子が悪くなってしまったので、歯医者に行こうと決心。
歯医者(特に音)がめちゃくちゃ嫌いな自分は、先生に
「耳栓使ってもいいですか」と尋ねるシミュレーションを何度もして、
「よしじゃあ5月末までに予約して6月から通い始めよう」という予定を立てた。
でも、やっぱり電話予約が怖い。そして治療自体が怖い。
結局予約出来てない…。


先月出来なかったこと・その3

病院への連絡。

3カ月前、主治医に年金申請書類を依頼してから一回も受診してない。
主治医からも「書類出来たら連絡するね」と言われたきり。
いつ取りに行けばいいのか、あとどれぐらいで完成するのか確認したいんだけど
これもまた、電話が苦手で連絡出来てないまま。
「3カ月って、結構待ってるほうだよね…?」と思うんだけど、
電話していいものか迷う…。


先月出来なかったこと・その4

趣味で所属してる団体のミーティングへの参加。

どうしてもミーティングが苦手。話の流れについて行けないし、
黙ったままだと「どう?」って意見を求められるけど、それにも答えられない。
賑やかなファミレスではみんなの話してる言葉が聞き取れないし、
何も言えないわりに、体力をすごく消耗する。
参加する意味あるのかな、って思う。
参加したほうが周りの印象は良くなるだろうと思うけど、参加出来ない。


先月出来なかったこと・その5

楽しみにしていたワークショップ。

前日に炎天下の中遊んでいたせいで、頭痛&ふらつきが酷くて
キャンセルしてしまった。参加したい気持ちはあったんだけど、
ドタキャンという形になってしまって、相手に申し訳ない。
もう誘ってもらえないかもしれないな、と思うと、つらい。




個人的悔み。
出来なかった事がたくさんある。
支払いとかは「いい加減ちゃんとやろうよ」とは思ってるけど、
本当のところそんなに切羽詰まってないから、やらないんだろうなぁ。
もっと切羽詰まればいいのにね。

一番悲しいのは、ワークショップに参加出来なかったことかな。
何でそうなっちゃうかな、と思う。
体調が悪かったのも事実なんだけど、「参加するのが怖かったんじゃないの?」
と本心を疑う気持ちもある。うーん。