フユスル

どこかで浮遊しています。

ハマるとそればかり。

  • 最近、トマトにはまってます。

近所のおじいちゃんが趣味で作った野菜を家のガレージで売っていて、
そこで売ってるトマトを買って、ほぼ毎日トマトジュースにして飲んでます。
甘くて美味しい完熟トマトが5玉、6玉入って100円ってすごいありがたいです。

  • ハマるとそればっかり食べちゃう癖があります。

これまでも木綿豆腐、刺身こんにゃく、ワカメ、昆布、素麺、
いろいろハマって毎日そればっかり食べてました。

僕の手が黄色いのは、多分子どもの頃にどハマりして
みかんを食べすぎたからだと思ってます。本当にすごい黄色いんです。

その事を思い出しちゃったから、トマトの食べ過ぎもよくないんじゃないかと
思ってネットで調べてみたら、やはり食べすぎると色々とよくないようなので
ちょっと抑えようかなと思ってます。さすがに1日5玉はやりすぎかもしれません。

  • ハマるとそればっかり、は外食でも同じで。

職場でのお昼ご飯は絶対近所の弁当屋の幕の内弁当でした。
それと、昼にファミレスに入った時はミモザサラダ。
夜に外食した時は決まって蕎麦だった時期も。

これはなんというか、食事を考えるのが面倒だったから
一度決めた注文を繰り返してただけで、特に幕の内弁当や蕎麦が
好きというわけではないんです。
今は食事を楽しむ、という事が分かったので友達と外食する時は
メニューをいろいろ見て決めたりするけど、
優柔不断で決められないので、やっぱり一人でいる時は
最初に決めたメニューから冒険する事はそんなにないかも。

というわけで、今はとにかくトマトにハマってます。