フユスル

どこかで浮遊しています。

愚痴。

あまりコミュニケーションが得意でないせいか、
他人から嫌われる事や、敵対される事に耐性がない。

自分が全ての人に好かれる人間だとも思っていない、
嫌いな人は嫌いだろうと思うけど、
積極的な攻撃の対象にされると、どうしていいか分からない。
どうやら自分の事をひどく嫌っている人がいる。
以前までは仲良かった人。

明るくて行動的で、発言力があって、可愛げがある反面、
感情の起伏が激しく、他罰的。被害妄想が激しい人。
そんな人に敵対視されている。
原因は自分にもあったのかもしれないけど、悲しい出来事だ。


人の感情は変わるものだから、感情を信用してはいけない、と思う。
その人を信用するのと、その人の感情を信用するのとは別物だと思う。

明るくて、可愛げがあって、素直に気持ちを伝えてくれるその人と
今まで仲良くしてきたけど、自分の中で、どこか信用ならない部分もあったはず。
もっと冷静に、人を見なければいけないと学んだ。

好きだった人を嫌いになる時が来る、自分のそういう感情の波を
受け入れる事が今の自分には出来ない。

貸した本はきっともう戻ってこないと思う。
あげるつもりで貸しているから、それは別に良いんだけど。