フユスル

どこかで浮遊しています。

春ウコンの話。

f:id:fysr:20160325202001p:plain
(ラーメンのおかずがラーメンおつまみ。)


発達障害の諸症状の改善に屋久島の春ウコン(粉末)が
効果的だということで、三日前から飲んでみています。

最近、不安が多かったり、嫌な感情をずっと引きずっていることが
多かったんだけど、これはとても効果がある気がする。

特に、感情を引きずるというのがかなり改善されているような。
今のところ毎食後に1gほど飲むことで、穏やかな気持ちでいられている。

悩みは、苦すぎるということ。
漢方薬の非じゃない苦さと、洗剤みたいな匂いが脳みそにズシーンと来る。
非常に目が覚めるので、結果OKかもしれないけど、
オブラートも一緒に買っておくべきだった。

最近特に、人間関係などで不安になって
ギャーっと叫びだすことが多かったので、春ウコンは救世主。

あと気になっているのは漢方薬なんだけど、
ネットでお薦めされている種類が多いのと、薬局で人と話したくないので保留中。