春ですね。300円のセージを買いました。

f:id:fysr:20160308231540p:plain

自分は、冬と冬以外じゃ人格が変わる。
冬は心も体も死んでる。けだるげなことばかり考えてるし、
部屋から出たくない。誰にも会いたくない。
ひたすら自分が無能に思えて、「あぁ、このまま死んでいくのか…」とか思ってる。

春からだんだん調子が良くなってきて、わくわくしてきて、
夏は調子に乗って、秋は少し落ち着いて、冬は死ぬ。
日本の四季に影響受け過ぎな人生です。

それで、まぁまぁ、やっと春っぽくなってきましたね。

今日はとてもポカポカ陽気で、久しぶりに買物に行ったら
ハーブがたくさん売ってあって、300円でセージを買った。

さっそく鉢に植えた。
下のほうで大きく成長してた葉っぱは摘んで、干しかごに入れて乾燥中。
良い匂い。わくわくする匂い。
もうすでに、外は春の匂い。花の匂いも太陽の匂いも良い匂い。



失業保険が自分の想像以上に多くもらえることが分かったので、
テンションが上がってる。

貯金も少しはあるし、どこかに旅行に行こうかなと思ってる。
あと、ピアカウンセリングとかの勉強もしようと思う。

春ですね。わくわくしてきた。