昨晩は眠れなかった。

f:id:fysr:20160302021102j:plain

綺麗な色なんだけどとても甘かった。



昨晩は眠れなかった。4時ぐらいまで起きていた。

中学時代の友達をFacebookで見つけて、ずっと見てたら目が覚めた。
一人見つかれば、芋づる式に見つかる同級生たち。
全体公開でタグ付けして、同窓会がてら子ども連れてご飯食べてるとか。
ついつい見ちゃった。
悲しいとか寂しいとかじゃないけど、上手く言えない。
自分だけ大人になれていない感がすごく、虚しい。



気を取り直して音楽でも聴きましょうかと思い、
ナンバーガールの「透明少女」。
ちょっと、感情が学生時代に引っ張られてる。ますます眠れなくなる。
通ってた学校の制服を思い出した。あーあ。



「ぎゃああああ」という名前のプレイリストを作ってる。

聴くと叫びだしそうな曲を入れてる。今のところ20曲ぐらい。
それにまつわる思い出があったり、好きだけどあまり聴かないようにしてる曲とか。

リストの中身は、YEN TOWN BANDの「Swallowtail butterfly」とか。
YAPOOSの「赤い戦車」とか、吉井和哉、COCK ROACH、たま、COCCO…。
なんとも、いわくつきっぽいラインナップ。

そういえば「スワロウテイル」はDVDを持っていたのに、
誰かに貸してそれっきり。




思うこと。

感情的な人に、引っ張られてしまうことが怖い。
衝動的な行動って、自分も周りも傷つけると思う。
自分が感情的になってしまうということを、もっと冷静に自覚してほしい。
自覚はしてるんですけどね、難しいですよね。

っていうのは、感情的な人に対して思う意見でありつつ、自分にも向く。
自分をコントロール出来ずに、動転してしまう自分が嫌いです。
出来ることならいつも冷静でいたいのに。