フユスル

どこかで浮遊しています。

好きな色いろいろ。

最近、はてなブログのお題をたどっていろんな人のブログを読むのがちょっと好き。
今、たどっているのは「この色が好き」というお題。

僕は、色そのものがとても好きです。
どんな色でも、時には美しくて、時には醜く見えると思う。

特に好きな色は。

自分が着る服だったら、紺色、深緑、灰色、茶色。
黒は好きじゃないけど、黒に近い色が好き。

小物だったら、緑、青、サーモンピンク、紫。
文房具は、青か紫か銀色がいい。

誰かを想像する時に、なんとなくその人をイメージさせる色が頭に浮かぶ。
そういえば、今まで恋人だった人たちは、青が好きだという人が多かったと思う。
なんとなく、青いイメージの人たちだった。

僕も青は好きだけど、恋人とお揃いのものを買う時は、緑色のものを選んでいた。
青と緑の組み合わせは、多分ずっと好きだと思う。

 

最近好きなのはこの色。

f:id:fysr:20160128125416p:plain

赤ワインのサングリア

冬はこの色が似合うと思う。

お題「この色が好き」