ふと思い立ちリンゴ。

f:id:fysr:20160110220052p:plain

そうだ、ドライアップルを作ろう、と思い立ち。

昨日の夜、二玉のりんごを薄く切り、干し網に入れました。

ついでに生姜も干してみた。
冷え性対策に良いそうです。粉末にして紅茶とかに入れようと企み中。
出来上がりが楽しみです。



退職後の手続きで、市役所などへ手続きに行くことが多く、
ひっそりとダメージを受けています。
ざわざわしてるし、たらい回しにされるし、時間かかるし。

そういえば障害者手帳をなくしていた事を思い出したので
これを機に再発行しようと思ってるのですが、
手帳の窓口の人が特に苦手で、足が向きません。
あぁ、まだ年金の手続きも出来てないし。
しかも、会社から離職票が届いていないので会社にも電話しなきゃいけない。
電話したくない…。