フユスル

どこかで浮遊しています。

テレビゲームが苦手、という話。

テレビゲームの画面と音が苦手です。

うちは4人家族で、ありがたい事に僕は実家住まいをさせてもらっている身です。

母親は若干アスペっぽくて、繊細かつこだわりの強い人。
父親はあまり深いことを考えない大らかな性格。
妹は図鑑を丸暗記したような性格。これまたアスペっぽい人。

父親と妹はテレビゲームが大好きで、毎晩リビングでゲームをしているのですが、
その画面と音が僕にはストレスで、具合が悪くなるのです。

そんな2人がはまっている某イカゲーム。あれが僕は特に苦手です。
画面がカラフルでチラチラ動くので、視界に入るとクラクラします。
ゲーム音楽も賑やかで、耳栓を通りぬけます。
妹はテンションが上がると独り言が止まらなくなる人なので、これまた賑やか。
逃げるように1人部屋に入っては、どこか敗北した気持ちになります。

昔からゲームをしたことがなかったので、なおさら苦手なのかもしれません。
それがどうやら、ゲーム好きな父と妹にはピンとこないようです。
みんなが過ごしやすいリビングに出来たらいいのですが。悩みます。



某イカゲーム、自分もハマると面白いかも?と思って
ちょっとやってみたのですが、面白いけど、やはり僕には刺激が強すぎます。
しかもフォントがお洒落すぎて僕には読めませんでした。

もしもフォントがゴシック体に変更可能になったら
サングラスかけて、音を小さくしてやってみたいな、とか思ってます。