年が明けちゃった。

 

年が明けちゃった。

 

1年前に喧嘩別れをした友人から年賀状が届いた。
こちらの名前の漢字を間違えていた。
別にいいけど、年賀状は1枚も準備してなかったので
返信しようか迷っているうちに三が日が過ぎていった。

ブックオフがセール中というので、昨日はブックオフへ行った。

今までに読んだ本、タイトルは覚えてるけどどんな話だったかは思い出せない。
どんなに好きだった本でも覚えてない。

そういう事が多すぎる。

映画も本も音楽も、情報が頭にも心にも残らない。
「おすすめの映画は?」と聞かれても、答えられない。
自分のそういうところ、空っぽで嫌。
何もない人間みたいで嫌。
まぁ、本当に何もないのかもしれないけど。

 
暗そうなこと書いてるけど、元気です。
今年も楽しく過ごしたいです。
仕事も趣味も、学びと喜びの多い一年にしたい。
仲の良い友達もできたらいい。
あわよくば恋人も作れたらいい。
美味しいものを食べて、いろんなところへ行きたい。